61th TOYO Collection 2021

1年に1回開催される活動の、勉強の成果を発表するToyoCollection。
伝統あるファッションショーです。

ゆかたデザインコンテスト

東洋きもの専門学校では、高校生の皆さんの自由な発想のゆかたのデザインを募集しています

受賞作品は実際に制作し、毎年開催される東洋コレクションで発表いたします。

 

テーマ:タイトル・テーマは自由に考えてください。自由な発想のゆかたデザイン。
審査員:東洋きものコレクション企画委員会
各 賞:最優秀賞…1点 優秀賞…3点 佳作…10点 入賞…10点

※最優秀賞:優秀賞4点(ノミネート作品)は東洋きもの専門学校の学生たちとコラボレーションし実際に作品を制作し、東洋コレクションで発表いたします。コレクション終了後は応募者にプレゼントいたします。

※最優秀賞:優秀賞4点の最終審査は、ノミネート4作品として東洋コレクションに来場されたお客様の投票で決定いたします。

年間行事

無料着付け

気軽に着られるゆかたから、振袖・留袖・訪問着などの礼装までを、「無料」で着付けいたします。

着付けは研修として学生が行います。
完全予約制です。詳しくはご相談ください。

お申込み方法

  • 受付窓口 もしくは 電話 06-6954-0801(日曜・祝日は受付けておりません)
    「きもの着付係」までお問合せください
  • 上記以外のメール等での受付はいたしておりませんのでご了承下さい
    ※お仕立て等のご相談も受付けております。