きものディスプレイコンテスト2015一般投票受付

皆様に投票していただき、「優秀賞」を決定いたします。
投票期間:2016年1月20日(水)〜2月20日(土)
投票していただいた方の中から抽選で5名様に“QUOカード”をプレゼント!

■1■ テーマ - 「門出」 -

門出をお祝いするような華やかなコーディネートにしました。桜などの花をたくさん散りばめて春らしい雰囲気を出しました。

■製作:
森本 梨公(プロ和裁士国家検定)
松本 二葉(きものコーディネーター)
川西 優美(きものコーディネーター)
杉原 樹(意匠デザイン)
松本 千奈(きものコーディネーター)
鈴木 琴音(意匠デザイン)

■2■ テーマ - 「Festival dei Fiori Ri」 -

東洋学園60周年ということで、60年前の1954年には日本でローマの休日という映画が公開となり大きな社会現象となりました。ローマでは200年ほど続く花まつりという祝賀イベントが有名です。どこの国でも祝賀に花は欠かせないものなのでその花をモチーフに着物をつくりました。

■製作:
川西 優美(3年 きものコーディネーターコース)
松本 二葉(3年 きものコーディネーターコース)
松本 千奈(3年 きものコーディネーターコース)

■3■ テーマ - 「wear music(1)」 -

音は音楽へ、そして様々なジャンルへと変化している。私たちは目で見て楽しむ音楽を感じて欲しい。

■製作: 1年生
臼井 舞弥
小林 舞衣
宮下 奈々
山田 茉梨絵
十石 尚子

■4■ テーマ - 「夏休み」 -

夏の風物、花火を見物しにお祭りにお出かけ。 浴衣を着て、ますます夏気分に。 ちょっとおしゃれに帯にポイントつけちゃいました。 これから、花火を楽しみます♪

■製作:
2年生 協同作品

■5■ テーマ - 「Old with New」 -

陸・海・空・全てのものが生まれいづるエネルギーを花嫁衣装に。

■製作:
2年生 奥野 まみ ・ 森本 梨公 ・ 杉原 樹

■6■ テーマ - 「wear music(2)」 -

音は音楽へ、そして様々なジャンルへと変化している。私たちは目で見て楽しむ音楽を感じて欲しい。

■製作: 1年生
臼井 舞弥
小林 舞衣
宮下 奈々
山田 茉梨絵
十石 尚子

■7■ テーマ - 「SHOW MIMESIS」 -

“擬態”とは化けて身を守る事、我々は“ぎたい”で魅せる。

■製作:
2年生 鈴木 琴音

■8■ テーマ - 「三姫道中」 -

厳しい時代の中で、時に苦しみながらも前向きに生き抜いたお姫様 様々な想いを背負い生きた『時姫』『雪姫』『八重垣姫』の道中をご覧下さい。

■製作: 3年生 協同作品